発表会前日

2016/11/19 Sat 00:44

あまりにもいろんなことがありすぎて、逆に更新が滞ってしまいました。
明日は発表会。

前日の録音をアップします。
マズルカは、意外とテーマよりも中間部が難しいです・・最後の最後に課題が残ってしまい、頑張ってもここまででした。
聞いているとさらっと過ぎてしまうところなのに、とても繊細に作られた音の織物と言う感じです。そんな風に弾きたかったけれど、まだまだですね。リズムも、もっとぱりっと弾きたいのに、地味に本当に難しい。



発表会に出たがっていた闘病中の友人が、先日天国に行ってしまいました。
その方への追悼を込めて、発表会の最初に、バッハのG線上のアリアを弾くことになりました。
師匠と我々連弾ペア(プリモを片手ずつ)の3人で弾きます。

ソロも、きっと彼女が好きな類の曲だと思うので、彼女のことを思いながら弾きたいと思います。
連弾も彼女の大好きなバッハなので、喜んでくれるといいな・・。きっと近くで聴いてくれているはず
【録音】ショパン | コメント(6)
 | HOME |