FC2ブログ

懐かしい録音(2011~2012)

2018/12/30 Sun 15:32

年末にあたって振り返りなどをしようと思い、あれこれ見たり聞いたりしていました。
以前のブログに貼っていた録音がリンク先がサービス停止するなどで聴けなくなり、ふとどんな演奏してたのかなと昔の録音をひっくり返してみたりして。

ブロ友Yさんが弾かれていてリクエストされていたことを思い出して、探してみましたが、私の中での本番録音はデジピ版なのですがそれは見つからず残念。後日教室のピアノをレンタルして録音したグランドピアノ版が見つかりましたのでアップしてみます。


この時期習っていた先生がギロックには全く興味なく(汗)、殆ど弾けてないうちに○をくれたので、最後の方は独学で仕上げた記憶があります。いつまでたっても中間部が覚えられず、テーマの転調していくところも体育会系で手に覚えさせた感じだったのでとても人前で弾ける気がせず、ブロ友さんの主催するブログ内発表会に音源リンクで参加したという。

この頃、まだコタが幼稚園で(今は中1)デジピ録音のときは邪魔をしまくってきたので大変だったな(笑)
スタジオ行くにも夫が在宅のときしか録音できないんですよ。連れて行くとピアノの近くで大音量でDVD見てたので。ああ懐かしい。

関係ないけど当時弾いていたベートーベンのロンド(ハ長調)すごく良い曲なんだけど、ただ弾いただけみたいな演奏録音が残ってました。これでも当時は相当頑張って弾いたもの。なんか懐かしくて涙出そう。


もっと関係ないけど、その翌年に新しい先生について最初にみてもらったインベンション9番がなぜか1発合格だったときのレッスン直前録音です。この曲大好き。なんか今より全然上手い気がする。でもこの次にやった13番が超絶厳しくて(なぜか超高速で弾かされて)、トラウマになったという。


さて、お節の買い物リスト作ろう。
スポンサーサイト



【録音】その他 | コメント(5)
 | HOME |