FC2ブログ

広告が出てしまった~(汗)

2019/02/12 Tue 14:07

あっというまに2月の中旬になってしまいましたね。
1月は色々ありまして、新しい世界に足を踏み入れることになりました!

家計の足しにする(というかピアノ関連費用に充てる)ために、昨年末から仕事を探しておりましたが、1月中旬に採用試験があり、そのあと2次試験(ほぼ説明会)があって無事採用となりました。それから3回の現場研修を受けて先日やっと研修終了。今は出動(?)要請待ちですが、今かなり佳境状態なので(新人にかまけている場合ではない?)本格的に開始するのはもう少し先になるかもしれません。

1月2回目のレッスンがあり、練習会も2度参加させて頂き、忙しいながらもピアノ生活も充実していました
初めてのファツィオリ体験あり、低音が素晴らしいピアノでしたが弾ける曲があまりないのでシンフォニア3曲弾いて玉砕。
定番のベーゼンで譜面台倒してシンフォニアのリベンジ。自分の音がよく聴こえて、人前でピアノで歌う練習ができてすっごく良い体験になりました。人前でバッハ弾けるようになりたい

採用試験のために結構勉強したり(眼鏡が若干合わなくなりつつあって、ついにハズキルーペを買ってしまった)、その後も研修準備のために勉強したりと、脳みそに喝入れることが増えて、良い刺激になったようで若返った気分です。そんなこと言ってるのがオバサンなんですが~(笑)(笑)

仕事は週2でごく短時間なので、生活はそれほど変わらないかなと思いますが、準備が結構時間かかるので(塾のセンセイです)、本格的に始まったらピアノ時間が少しとられちゃうかな。慣れればそれほど時間はかからなくなると思うのですが~。

3月の本番でベトソナを弾いた後、5月の本番(練習会ですが)に某ノクターンを弾きたいので譜読みを始めて3週間。細かい音符で歌うところがたくさんあってムズい。間に合うか微妙なので、次回レッスン(明日)で様子見て確定したいと思います♪
スポンサーサイト



つぶやき | コメント(2)
 | HOME |