近況~練習会でした

2016/08/01 Mon 01:22

少し前のことになります。
海外在住のOさんが一時帰国される度に、Rさんと3人でまったり練習会をしていたのですが、今回はいつもと違う場所で行うことになり、人数制限がないので追加で数名お誘いして、7人での練習会になりました。

いつもは時間がたっぷりあるので適当に順番に弾いていたのですが、今回は人数が多いので一人当たりの時間を決めてしっかり進行。主催してくださるOさんがいろいろ考えて進行してくださいました。(Oさん大変お世話になりありがとうございました!)

殆どの方は気心が知れた方ばかりでしたが、初めましての方が1人おられました。その方も一時帰国されている方で、とても気さくで優しい方で、お会いできて嬉しかったです。

今回は時間ははかったけれど、基本ゆるい会なので、本番モードを申告しないときは雑談OKで、人数も多かったので雑談も大いに盛り上がり、弾く方も緊張せず気兼ねなく練習できて、よかったです。(実際には雑談しながらも半分の耳はピアノの音を聴いてるんですけどね)

私はもうすぐ本番のベトソナを本番モードで弾きましたが、スリッパでペダルを踏んだら何だか全くコントロールできなくて、足元に気を取られて手元までおろそかになり、とんでもなくボロボロに・・汗 慣れないピアノでのペダルが本当に苦手で困ります。
雰囲気がとても和やかだったので、それほど緊張したわけではないつもりでしたが、疑似本番の機会を持てて良かったです。もう本番まで練習会はないので、これがラストだな・・。よく考えたら、その「本番」も発表会ではなく練習会なのですがね。そう思えばリラックスして弾けるかな。

ランチはわざわざ電車で移動しての、いつもの昭和なお店で、ビール、ワイン、ウーロン茶で乾杯♪
時間が遅かったのでお腹ぺっこぺこ。海鮮丼美味しかった~!

私はコタが留守番していたので、残念ながら一足お先に失礼しました。
Oさん、Rさん、ご一緒してくださったみなさまありがとうございました。
スポンサーサイト
練習会 | コメント(2)
コメント
No title
南国に戻ってきてしまいました(笑)

楽しい音楽会、ご一緒いただきありがとうございました。
スタジオやお仲間のご紹介等、お世話になりました。

多人数での集まりは初めてでしたので
皆さんの音色に集中しまくり!興奮状態でした。
とても勉強になり、多くの刺激をいただきました。
そして、何よりも出会いに感謝!です。

また、お会いできますように…。
okoさん♪
> 南国に戻ってきてしまいました(笑)

おつかれさまです~!無事に到着されて何よりです。
こちらも昨日今日はものすごく暑いので、似たような気候かもしれません(笑)


> 楽しい音楽会、ご一緒いただきありがとうございました。
> スタジオやお仲間のご紹介等、お世話になりました。

こちらこそ、ありがとうございました!
一時帰国中でお忙しいokoさんに当日の運営をすっかりお任せしてしまい、すみません。いろいろお世話になりました。おいしいお茶のお土産もありがとうございます。南国の香りを楽しませてもらっています。

> 多人数での集まりは初めてでしたので
> 皆さんの音色に集中しまくり!興奮状態でした。
> とても勉強になり、多くの刺激をいただきました。
> そして、何よりも出会いに感謝!です。

いろんな音の出るピアノでしたね。okoさんの音色、スタインウェイでもokoさんらしい深い音が出ていたように思いました。
そして、賑やかで楽しく、刺激的な会になりましたね。

> また、お会いできますように…。

ぜひまた、よろしくお願いします♪

管理者のみに表示