シンフォニア7番 練習中

2017/06/23 Fri 01:27

テーマが、「たぁーたぁーたぁーたぁーー」(by師匠)になってしまわないように、あらゆる工夫をしつつ練習するのですが、弾いているときには分からないので録画してみました。

レッスンのときの音源よりは少しマシな気もしますが、まだまだレガートには程遠いですね・・汗
そして後半、右手と左手の強弱をそれぞれ別につけてみようなどと頑張っていたら、左手の親指がひどい。注意されたことに全く意識がいってない状態です(爆)

細かいところは、まだこれからです。
ぶちぶち切れてることやペダルの濁りや、バランスや音色や・・気が遠くなりそうですが。

現状ということで、晒します。
O先生曰く、シンフォニアの中で弾くのが1番難しい曲らしいです。ややこしいのもありますが、このレガートをきれいに弾くのは本当に難しい。
スポンサーサイト
【動画】バッハ | コメント(2)
コメント
No title
わ~い!聴かせてくれてありがとうv-10。最近なかなかみんな聴かせてくれないじゃない?特にバッハは。Nemupさんのが聴けて嬉しい。7番、いかにも難しそうで、近寄りがたいけど、しっとりして綺麗♪

こんなに綺麗なのに、でも、やればやるほど奥が深くなっていって、難しくなるもんなんだね、きっと。私もちょうどレガートを注意されたところで、もちろん他にも課題がありすぎて難しいのだけど、やらなくちゃ絶対前に進めないし、私はみんなと弾き合い会したりできないから、たまには演奏動画アップしとかないと疎遠になっちゃう気がして…(妄想?w)。だから、こうやって聴かせてもらえたらほんとに嬉しいの。ありがとう。頑張ろうね。
トマトさん♪
コメントありがとう!そして、聴いてくださってありがとうね。

> わ~い!聴かせてくれてありがとうv-10。最近なかなかみんな聴かせてくれないじゃない?特にバッハは。Nemupさんのが聴けて嬉しい。7番、いかにも難しそうで、近寄りがたいけど、しっとりして綺麗♪

あちらでは、あまり音源をアップする習慣?がないみたいだよね。トマトさんはたまにアップしてくれるので嬉しいよ~。私はこちらには結構気軽に酷いのも(←迷惑)載せちゃってます。
7番、楽譜が黒くてびびったけど、譜読みは意外と大丈夫だったけどあちこち弾きにくいんだよね~。様にならないしね。じっくり取り組みますよ。


> こんなに綺麗なのに、でも、やればやるほど奥が深くなっていって、難しくなるもんなんだね、きっと。私もちょうどレガートを注意されたところで、もちろん他にも課題がありすぎて難しいのだけど、やらなくちゃ絶対前に進めないし、私はみんなと弾き合い会したりできないから、たまには演奏動画アップしとかないと疎遠になっちゃう気がして…(妄想?w)。だから、こうやって聴かせてもらえたらほんとに嬉しいの。ありがとう。頑張ろうね。

レガートって、地味に難しいね。レガートにしようとするあまり、逆に各音を強調しちゃったり。
他にも課題がありすぎて>同じくだよ~(笑)とりあえず、ここが酷過ぎて笑っちゃうくらいだったので、まずはここから・・でした~(^^;)
トマトさんも、たくさんアップしてね♪楽しみにしているから。頑張ろうね!

管理者のみに表示