来年のベトソナ

2015/10/10 Sat 23:00

ひょんなことで、来年のベトソナの選曲をすることになりまして。
まだ、師匠にも誰にも相談してないんですが、今夜中に決めなくちゃいけないので、えいや~で決めちゃいました。

7番です。
https://youtu.be/M-gB-tkQUtk

うれし、はずかし~
まだ参加できるかどうか分かりませんが(爆)、来年夏の本番に1楽章を弾く予定です。
参加できなかったら、秋の発表会でもいいかな。

この曲、最初のベトソナに5番を選んだとき、本当はこれを弾きたかったんだけど、無謀すぎるのでそのときは諦めた曲なのです。まだまだ無謀だけど(笑)

夕さん、ふくべさん、待っててね♪笑
 
スポンサーサイト
つぶやき | コメント(6)
コメント
No title
お待ちしております。
行けたら聴くだけでも行きたいけれど、主催者様にお伺いしてみまーす。
私もやらなきゃーやばーい
ふくべさま♪
> お待ちしております。
> 行けたら聴くだけでも行きたいけれど、主催者様にお伺いしてみまーす。
> 私もやらなきゃーやばーい

あちらにお返事書いたところでした~笑
私、頭が混乱してるかもですが、ふくべさまは7番どこで本番でしたっけ?
都合が合えば伺いたいです。

それから、やっぱり無謀かも?と思い始めているのですが1年計画の方がいいのかな・・汗
でも練習会だから(本番形式だけど)、まずは完奏を目指すとか。
ベトソナ祭りは楽しいので、もしご都合が合えば聴くだけでも是非~♪♪
No title
あちこちですみません〜
安心してください。混乱してませんよ。
どこにも書いてないですから。
本番は12月に地元でです。
遠いので無理なさらず〜たぶん夜だし。

7番いけると思いますよ。
今から何かの合間にぼちぼちとゆっくりやっていけばねむぴさまなら読譜あっという間っぽいし。
そんなにテンポ上げなくとも、2拍子が出ていれば。
と言ってる私が毎度ベトソナ2拍子に苦戦中。
ふくべさま♪その2
> あちこちですみません〜
> 安心してください。混乱してませんよ。
> どこにも書いてないですから。
> 本番は12月に地元でです。
> 遠いので無理なさらず〜たぶん夜だし。

ああ、そうでしたか~(´∀`)
12月なのですね!すごく先のように感じるけど、結構すぐですね。
先日の感じだと、十分余裕の仕上がりになりそう。さすがです~♪


> 7番いけると思いますよ。
> 今から何かの合間にぼちぼちとゆっくりやっていけばねむぴさまなら読譜あっという間っぽいし。
> そんなにテンポ上げなくとも、2拍子が出ていれば。
> と言ってる私が毎度ベトソナ2拍子に苦戦中。

いえいえ、1番1楽章で痛い目に合っているので、聴いた感じからして3倍くらい苦戦しそうです。やるなら早めに着手しないといけませんね。ショパンとの両立ができるんだろうか・・?
2拍子かぁ・・最初は苦労するけど、3拍子よりはいけるかな。苦笑
3拍子は鬼門らしく(汗)、明日の本番、2曲とも3拍子でどちらもリズムで大苦戦・・。直前まで歌ってそう。
お励ましありがとうございます。楽しみすぎて、ときどきにやにやしてます~どんだけ笑
去年は自分が7番を楽しみ、
今年はふくべさまの7番を楽しみ、
来年はねむぴさまの7番を楽しめるとは
何たる幸せ~(ノ´∀`*)
3年連続!3年連続!

5番、1番と学ばれたねむぴさまの7番(全楽章ですか?)、楽しみすぎます。詳細レッスンレポも♪
万が一、夏にエントリーできなくても(←不吉な事を言うなー)また練習会したいですね(*^^*)
夕さん♪
> 去年は自分が7番を楽しみ、
> 今年はふくべさまの7番を楽しみ、
> 来年はねむぴさまの7番を楽しめるとは
> 何たる幸せ~(ノ´∀`*)
> 3年連続!3年連続!

3年連続・・ほんとにね~!笑笑
7番大人気ですね。でも本当に良い曲で、CD聴いてニヤニヤしちゃいます。(怖)


> 5番、1番と学ばれたねむぴさまの7番(全楽章ですか?)、楽しみすぎます。詳細レッスンレポも♪
> 万が一、夏にエントリーできなくても(←不吉な事を言うなー)また練習会したいですね(*^^*)

1番は4楽章がまだ終わってなくて、手の状態によっては当面できないのですが、考えてみたら7番も手に厳しいかもしれませんね。ううう、早く治って欲しいですが。
全楽章やりたいです~!!2楽章のあとの3楽章がもう、本当に泣けます。通して弾けたら幸せでしょうね。とんでもなく難しいと思いますが・・・v-17
夏にエントリーできてもできなくても、また曲を忘れないうちに秋に練習会やりましょう♪♪v-344

管理者のみに表示