新年のご挨拶

2018/01/02 Tue 15:55

更新をさぼっているうちに、年を越してしまいました~(苦笑)

あけましておめでとうございます。
こちらでの更新は本当に少なくて、限定記事ばかりで、新たに訪問して下さる方には申し訳ないばかりなのですが、こんなブログにも毎日数人の方がいらしてくださり、ありがたいことと感謝しています。
IMG_20180101_112342.jpg

書きたいことはいつも溜まっているのですが、長文を書くのがとても億劫になってしまい、なかなか気軽に更新できないのです。もっと短くていいから書き込もうと、以前決意表明したような気もするのですが、なかなかできませんね。

今年こそは、あまり気負わず、限定以外の記事も発信していきたいと思いますので、もしよろしければお付合いくださいね。

年末には師匠のレッスンと、我が家でOA先生のレッスン会もありました。
新年早々、とても楽しみな予定がいくつか入っています。
1月中に教室の発表会もあり、3月にはピアノ仲間の主催してくださる発表会にも出る予定(曲どうしよう・・汗)

昨年後半は、事情によりあまり人前演奏をせずに過ごしてしまったので、人前演奏は練習会どころかレッスンでさえも緊張するようになってしまいました。そうなってしまうと、エントリーするのにも勇気が要るのですが(どんだけ)、今年は少し意識的に人前演奏の機会を増やすように頑張ってみたいと思います。

新しいピアノは大分環境に馴染み、2度のレッスン会兼お披露目会で大勢の方に弾いてもらえたので(それ以外にも個人的にお友だちに弾いてもらったり)、先日2度目の調律も終わり、とても良い音になってきました。最初に一弾き惚れ(?)したスタジオのC3Xの音に少しずつ近づいている気がします。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト
ごあいさつ | コメント(4)
コメント
No title
ねむぴさんお久しぶりですが明けましておめでとうございます^^
「気軽に記事が書けなくって 更新があいてしまう」って言うの同じです。
でも細く長く続けていけばいいかななんて思ってます。
ねむぴさんのアップされる音源楽しみに聞いてます。
今年もまたアップしてくださいね。
私ももっと頻繁にアップできるように頑張りたいと思います。
今年もどうぞよろしくお願いします^^
ここまふぃんさん♪
> ねむぴさんお久しぶりですが明けましておめでとうございます^^

わあ、コメントありがとうございます。
そして、あけましておめでとうございます!今年もどうぞよろしくです。

> 「気軽に記事が書けなくって 更新があいてしまう」って言うの同じです。
> でも細く長く続けていけばいいかななんて思ってます。

そういえば、たまに更新があくことがありましたね。
でも、ポンポンと更新されることもあったり、不思議とここまふぃんさんのところはちゃんと続いてるって感じがしていましたよ。細く長くで、良いですよね。気負いすぎるとますます書き辛いかもしれませんしね(^_-)


> ねむぴさんのアップされる音源楽しみに聞いてます。
> 今年もまたアップしてくださいね。

おお、それは嬉しいです♪ありがとうございますe-349
以前はもっとたくさん貼っていたのですが、最近アップするのに勇気が要るようになって、なかなかアップできず(苦笑)
私も、ここまふぃんさんの音源、楽しみにしているんですよ。あまりコメントしていなくて申し訳ないですが、毎回「こんな良い曲だったんだ!」などとすごく刺激を受けています。

> 私ももっと頻繁にアップできるように頑張りたいと思います。
> 今年もどうぞよろしくお願いします^^

おお、たくさんアップして下さると楽しみです。
お互いできる範囲で、楽しくピアノもブログも続けていきましょうね。どうぞよろしくお願いしますv-353
明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたしますm(__)m

毎年お重のお節を拝見して、素敵だなー、来年はやってみよう!って思うのですが、思うばかりの私でした(^^;

人前演奏はそうですか…
少し間が空くとそうなってしまうのかーー
ならば、やはりどんどん出ていくことなのですね!!頑張ってくださいね♪

私も昨年はブログの更新はさっぱりの一年でした。まあ、それもいいかな、と(笑)
なにか押し寄せるような感情や、ひらめきなんかが、不意に訪れることもあるので、それを書き残せたらと思っています。

ラヴェルのその後も、いつか聞かせていただけるのをたのしみにしています!!私もチビチビ弾き続けようとおもいまーす!
ina-kibiさん♪
あけましておめでとうございます。
こちらこそ、どうぞよろしくお願いしますv-353

> 毎年お重のお節を拝見して、素敵だなー、来年はやってみよう!って思うのですが、思うばかりの私でした(^^;

自分は毎年やっていますが、無駄に面倒なので(爆)人様にはあまりお勧めしないです~i-229
仕切りがついたお重なら盛り付けしやすいかもしれませんね。

> 人前演奏はそうですか…
> 少し間が空くとそうなってしまうのかーー
> ならば、やはりどんどん出ていくことなのですね!!頑張ってくださいね♪

ちょっとの期間なら、そんなに影響ないと思うのですが、さすがに半年弾き籠っていたら自分でも気づくほどになっていました。そういえばピアノ再開した当初は、人前演奏なんて年に1度でいいやと思ってたのですが、その頃に近いような腰の重さです。ただ、オショーズとか殆ど家族みたいな(笑)方とは交流していたので、あの頃とはちょっと違うんですけどね。

今年は子どもが中学に上がるので生活が変わって最初は余裕がないと思いますが、それだけ手がかからなくなるということでもあるので、お互い自立して外に出る時期としてちょうど良かったかもしれないです。

> 私も昨年はブログの更新はさっぱりの一年でした。まあ、それもいいかな、と(笑)
> なにか押し寄せるような感情や、ひらめきなんかが、不意に訪れることもあるので、それを書き残せたらと思っています。

ina-kibiさんも、確かにブログの更新が減ったなあとは思いましたが、でも自然体で書きたいときに書いているという感じだったので、それはとても素敵なことで、そんな更新を楽しみにしておりましたよ。コメント少なくて、それは私が筆(いやキーボードか(笑))無精だからなのですが、読み逃げばかりで申し訳ないです。短くても何かやりとりできたら楽しいですよね。マメな人間になりたいです。それ今年の目標にしよう♪


> ラヴェルのその後も、いつか聞かせていただけるのをたのしみにしています!!私もチビチビ弾き続けようとおもいまーす!

ラヴェルもスカルラッティも、急に何かが分かって、自分の中では素敵な音楽になってきました。あとは自分なりにそれをきちんと表現できるようにどこまで精進できるかですね。
ina-kibiさんも、練習中のままでいいので、また音源聴かせてくださいね。
そうそう、いつかアップしてくれたモーツァルトK310、どこに行ったかなあ。あれまたお聴きしたいんですけど~(^^)

管理者のみに表示