懐かしい連弾

2015/10/16 Fri 00:54

古い動画をつらつら見ていたら、懐かしいコタの練習風景がたくさんあって、撮っておいてよかったなぁとつくづく思いました。
そんな動画の一つをご紹介します。30数秒の短い演奏です。

コタがまだ1年生の頃のトンプソンの何かの曲(名前が出てこない・・)を連弾しています。
トンプソンの導入本(横長)には別売りの連弾(と二台ピアノ)の楽譜があり、それを先生にお借りしていました。
この伴奏が結構きれいなので、すごく楽しいです。

スポンサーサイト
【動画】コタピアノ | コメント(4)
コメント
No title
並んで弾ける連弾なんですね。
ハーモニーが綺麗です!
ゆきなぎさん♪
> 並んで弾ける連弾なんですね。
> ハーモニーが綺麗です!

1台のピアノに並んで弾く「連弾」と、2台ピアノ用の2種類の伴奏がついています。メロディがものすごくシンプルなので、つまらない曲かと思いきや、すっごく素敵なんですよ。こういう伴奏をつけると小さな子どもでもテンション上がりますよね。
No title
コタ君の小さな手で一生懸命ピアノ弾いてるのがかわいいですね^^

連弾になると一気に豪華な感じになるから子供さんでも楽しくなりますよね。
これからもこういう記録がたくさん残っていくんでしょうね。いいな~。
まんまるお月さん♪
> コタ君の小さな手で一生懸命ピアノ弾いてるのがかわいいですね^^

手が小さくて、本当にふにゃふにゃですよね。鍵盤て重いんだなぁとつくづく思います。
この頃と今って時間が繋がっているはずなのに、何だか知らないうちに別の大きいお兄ちゃんになってしまったような感覚です。子どもってすごい勢いで成長してますね。


> 連弾になると一気に豪華な感じになるから子供さんでも楽しくなりますよね。
> これからもこういう記録がたくさん残っていくんでしょうね。いいな~。

そうなんですよ。この頃は練習も和やかで、喧嘩することもなく、連弾などはとっても喜んでくれました。私自身の反省としては、大げさなくらい褒めてました、この時期。今ももうちょっと褒めてあげたら喜んで練習するようになるかも・・まだまだ単純な男子なので。。笑 これからも、練習風景の動画は面白いので残していこうと思います。

管理者のみに表示