FC2ブログ

元気です

2019/07/10 Wed 16:47

地味に地味に活動しています
ブログを書くどころか、ピアノを触る時間もあまりない日々を送っておりました。
お仕事の準備が、生徒さんがテスト前になると大変なことになるんですよね。(学校によるのだと思うのですが量が多すぎて)
中間テストが終わったら、1か月くらいで期末テストということで全然ほっとする間もなく怒涛の日々で、ようやく期末テストの対策が終わり、多少ほっとしたところです。通常の授業準備でもまだまだ時間がかかるのですが~


ピアノ関連では、いろいろ本番終わり(どれも撃沈)、たまたま先日シンフォニアを1曲終えたので、すべての曲が譜読み中・・(苦笑)
というか、シンフォニアはまだ選曲中で譜読み中ですらなかった(爆) 9番、12番、14番が残っています。

でもシューマン(森の情景から2曲)は以前譜読みしたことがあった曲で、そろそろ少しずつ曲になりつつあります。

初挑戦のブラームス(あまりピアノ仲間さんたちが弾かないOp.116から間奏曲)は、リズムの一部が謎すぎて止まっていましたが、先週のレッスンで謎リズムが理解でき、今日のレッスンでようやく(その小節が)自力で弾けるようになりましたー。(どんだけ)

こちらも久々に更新しました。 → これまでやった曲、レッスン中の曲

そのうち時間ができたら、近況のご報告などできたらと思っています。
広告が出る前に、取り急ぎつぶやいてみました。
スポンサーサイト
つぶやき | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示