先日のベーゼンでの練習会のときの録音です。

レッスンではメタメタだったので、凹んでいたのですが、この録音を聴いてみたらレッスンのときよりは大分マシなようです。
レッスンで言われたことをあまりに大げさにやると、次回また反対のことを言われそうなので、ほどほどに気をつけて練習しようと思います。

ピアノの音がきれいなので、レガートは大分助けられています。
当日は普段は置かれていない屏風?があり、ちょっとフランス物は弾き難かったのですがバッハはすごく弾きやすかったです。



 
スポンサーサイト
【録音】バッハ | コメント(2)
コメント
No title
こんにちわ。シンフォニアに進まれてるんですね〜
3声に難しそうですね。 でも声部がちゃんと聞こえていて、
清らかな曲想にあう演奏になってますね。
また聞かせてくださいね〜
ここまふぃんさん♪
ここまふぃんさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

> こんにちわ。シンフォニアに進まれてるんですね〜

シンフォニアは去年の6月くらい?にようやく始めました。バッハはあまり本番で弾かないのでレッスンでみてもらう回数が少なく、なかなか進みません。。。

> 3声に難しそうですね。 でも声部がちゃんと聞こえていて、
> 清らかな曲想にあう演奏になってますね。
> また聞かせてくださいね〜

これまで5番、15番とやってきましたが、1番でようやく3声らしくなってきました。難しいですね。
声部がちゃんと聞こえますか~?自分ではやっているつもりでも、実際どうなのか分からなくて。でも最近声部の弾き分けの練習というものを自分なりに工夫できるようになってきたので、ちょっと頑張っています。

バッハは本番で弾かないので、レッスンでの優先順位が低くて、しばらく同じ曲が続きます。またアップすると思いますので、よろしければ聴いてやってくださいね。
私も、ここまふぃんさんのバッハがこないだの録音を聞かせてもらって大好きになったので、また楽しみにしています。

管理者のみに表示